<速報>理美容甲子園 結果!!!


昨日8月22日(月)に福岡国際競技上で行われた
第8回全国理容美容学生技術大会
本校2年生の河野 美采さんがアップスタイル部門 優秀賞を受賞しました!!!



IMG_4762_convert_20160823180752.jpg



九州の理容・美容学校で選ばれた学生が競い合うこの大会は、別名理美容甲子園と呼ばれています。



IMG_4778_convert_20160824095439.jpg



今年、県内唯一の受賞者に選ばれた河野さんは、11月20日に富山県で開催される全国大会に出場予定ですp(*^-^*)q



IMG_46622_convert_20160823180616.jpg



全国大会でも入賞目指してがんばります!!!
応援よろしくお願いいたします+゚。*(*´∀`*)*。゚+


お盆のお休みとオープンキャンパスについて

こんにちは!

みなさん、夏休みは満喫していますか??
補習や部活で忙しい毎日だと思いますが、熱中症に注意してくださいね(ノ_<)



まずお盆休みのご案内です。
今年の県美のお盆休みは8月15日です!
土日も通常通り休校ですので、電話でのお問い合わせなどは16日以降にお願いいたします。



******************************



次に8月20日(土)のオープンキャンパスのお知らせです♡


160512縲€19蝗樒函_convert_20160812102443


この日のタイトルは『ワインディング(WD)を見学しよう』です(*゚Q゚*)

ワインディング(WD)とは…美容室などでパーマをかける際、頭髪にロッドなどを巻く作業の事で、美容師になるための国家試験の課題の一つでもあります。

試験では4種類のロッドを50本以上55本以内、20分で巻かなければなりません( ‘o’)
この作業をしっかりやらないと思った通りのスタイルにならないのです。

今回は、2年生の2名がこれまでの練習の成果をみせてくれます。

”KENBIに入学したらどんな技術が身につくのだろう?”そんな疑問をお持ちな保護者の方々もぜひ見に来てください^^



スケジュールは、、
9時15分~   受付
9時30分~   開始
11時30分   終了予定 ですっ♪♪



ワインディング20分巻きが見れるほか、
カット♥ワインディング♥ネイル♥メイク♥ヘアアレンジなども
体験できます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



現在もお申し込み受付中ですので、メールもしくはお電話にてご連絡ください★



たくさんのご参加をお待ちしております(ノ)’∀`(ヾ)


DSC_0257_convert_20160812083204.jpg

夏のオープンキャンパス★

先日8月6、7日のオープンキャンパスにきてくださったみなさん、ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

500_convert_20160810094020.jpg

たくさんの笑顔をみることができてうれしかったです♪

489_convert_20160810084236.jpg

美容を通してみなさんと楽しくお話をでき、素敵な時間を過ごすことができました。

487_convert_20160810084153.jpg

496_convert_20160810093904.jpg

もっともっとみなさんの笑顔が見れますように、がんばります!!

492_convert_20160810084303.jpg


518_convert_20160810084100.jpg


一緒に新たなKENBI LIFEを創っていきましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+


501_convert_20160810094043.jpg

ぜひ今年のKENBIもたくさん見に来てくださいねo(^▽^)o


次のオープンキャンパスは8月20日(土)です!!
みなさんのご参加お待ちしております★☆★

8月5日新大工町夏祭り★浴衣コンテスト

こんにちは(^-^)/

ブログでも何度かご紹介していた「新大工町夏祭り・浴衣コンテスト」が先日8月5日(金)に行われました!!!


20組限定だったのですが、参加人数はなんと!!!!
48名w(゚o゚)w



テキパキと着付け・ヘアセット・メイクなどなど

IMG_4208_convert_20160808135520.jpg


がんばりました(*≧∪≦)



かわいらしい浴衣美人とかっこいい浴衣男子が48名完成♪

IMG_4218_convert_20160808135442.jpg



とてもにぎやかでした(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_4211_convert_20160808135500.jpg





たくさんのご参加、本当にありがとうございました!
夏祭りも大盛況でよかったですo(≧ω≦)o



今後の県美のイベントも楽しみにしていてくださいね♪


さっそくご案内ですが・・・((⊂(^ω^)⊃))
10月8日平和会館にてヘアショーを開催します!!!!

ぜひお友達やご家族で見にきてください☆

たくさんのご来場をお待ちしております+゚。*(*´∀`*)*。゚+

夏休みはいかがお過ごしですか♪

こんにちは!!

本日はKENBIのオーキャンと参加イベント詳細についてご紹介します♪(o・ω・)ノ))


まず8月5日に新大工商店街で行われる浴衣コンテストについて★

IMG_1641.jpg


まだ出場者を募集しています(^-^)/

豪華景品ということもあり、定員になり次第、締め切りです(。pω-。)
姉妹や兄弟(子供のペア)での参加も可能ですのでぜひご応募ください♪



次に今週末のオーキャンについてです!!

8月6日(土)は、先日も告知しましたとおり、
「夏休みスペシャル~この夏あなたもアレンジ美人とすじ盛男子~」を開催します!!


浴衣に合うヘアアレンジやメイクなどで変身してみよう★

8月7日(日)は、、、
「KENBI生になんでも相談!」です(^∇^)


学校入学にあたって、不安なこと、楽しみなこと、してみたいことなどなど
KENBI生の生の声を聞いてみませんか??

皆さんの進路が納得のいく結果になりますよう、応援しています(*’U`*)


来れる日のみでもOK!3日すべてでもOKです(´∀`*)

みなさんの参加をお待ちしています+.(*'v`*)+



IMG_3876_convert_20160801180553.jpg



プロフィール

Author:beautycollege
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード