KENBI OFFICIAL BLOG★

輝く毎日が待っている…* 美を極めるならKENBIへ行こう!! by.長崎県美容専門学校

1年生まつ毛エクステンション授業

2017
02
みなさん、こんにちは!

今日は先日から始まりました、まつ毛エクステンションのご紹介です(/・ω・)/ ♪

最近流行の”まつエク”

実は美容師免許がなければ従事できない仕事であり、しっかりと勉強をしなければ
事故になりかねない、危険な施術のひとつです!

アイリストになるために美容師免許を取得する方も最近は増えてきました。


まずは、机の上や使う道具すべてを消毒するところから始まります。
消毒を勉強したら、ウィッグのまつ毛にエクステンションを付ける練習をしていきます。

DSC_1099_convert_20170302154918.jpg


まだ勉強し始めたばかりで慣れない手つきの中、一生懸命に取り組んでいました(。>ω<。)


DSC_1101_convert_20170302154941.jpg


今日は左目まつ毛ぜーーんぶ!にエクステを付ける練習でしたが、
できたかな・・・・?(*´ω`)

DSC_1107_convert_20170302154955.jpg




DSC_1113_convert_20170302155011.jpg


まだまだこれから流行っていく技術なので、ぜひ検定に合格して
美容師国家試験にも合格して、たくさんのお客様を喜ばせてほしいですね!ヾ(o´∀`o)ノ

0 Comments

Add your comment