KENBI OFFICIAL BLOG★

輝く毎日が待っている…* 美を極めるならKENBIへ行こう!! by.長崎県美容専門学校

19回生総合技術①

2017
13
みなさんこんにちは\(^o^)/

突然ですが、美容学校の実習ってウィッグを使って勉強するイメージがありませんか?(´・_・`)

KENBIでは家族の方やお友達などに学校まで来てもらって

カットやカラー、パーマなどを実際にモデルさんに行う総合技術を

授業で行っています!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

DSC_0569_convert_20170713110934.jpg


お友達同士で楽しくお話ししながら施術をしたり(´ω`人)

DSC_0582_convert_20170713111004.jpg

DSC_0587_convert_20170713111037.jpg


お母さんにカラーやカットで親孝行をしたり(*` 艸 ´)

DSC_0584_convert_20170713111217.jpg

中には この間卒業した学生が後輩のためにわざわざ休みを取って来てくれたりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

DSC_0573_convert_20170713111017.jpg


すごく充実した時間になったと思います。(〃▽〃)

~ モデルさん感想 (一部抜粋)

今日は、娘の美容師人生初のお客様??になれて親として嬉しくもあり楽しい一時でした
直に緊張も伝わったり、表情に出る不安感...これから頑張ってネ!!と思いつつ鏡を見ていました。

カラーは満足した色になって嬉しいです。シャンプーも寝てしまいそうなくらい気持ち良かったです!!

ヘッドスパはずぅ~っとしててほしかったですが…。
家にもシャンプー台があればなあと思います。
娘にシャンプー、ヘッドスパ、カットまでしてもらえて幸せです。

シャンプーも気持ち良かったです。
素敵な美容師さんになれるように応援しています。

黒染をしていたので染まるか不安でしたが
頑張って染めてくれたため、キレイな色になることが出来ました
thank you!

口ばかりが動いて手が止まっている事がよくあったので
同時進行でできたらいいかなと思います。
仕上がりは満足でした。
もっともっと頑張ってほしいなと思います。

染め方も丁寧で、集中していたけど私が話し始めるとちゃんと受け答えしてくれて
飽きることなく楽しく染めてもらえました
髪色もとてもキレイで大満足です。

本当に美容室にいるような感覚で、言葉かけとかも素敵でした。
最初から最後まで丁寧にしてくれてありがとうございました。

娘の緊張した顔やしんけんな顔が拝見でき、とても良い授業に参加させていただきました
ありがとうございました。

これから就職して、美容室につとめても、また染めてもらいたいとすごく思いました。
この髪型のまま保存したいくらい好きです。本日はありがとうございました。
就職してもこの勢いで頑張って下さい。

DSC_0593_convert_20170713112213.jpg

DSC_0592_convert_20170713112155.jpg



他にもたくさん有りがたいお言葉を頂きました!

KENBI生のみんなにとってもすごく良い経験になりましたね(´∀`*)

今回モデルに協力して頂いた皆様
本当にありがとうございました!♪──O(≧∇≦)O―─♪

0 Comments

Add your comment